Canteen

投資、薬・健康、映画、本などなどについて呟きます。

【まとめ】おすすめアニメ〜2017年夏〜

こんちわ。Canteenです。

やっぱり仕事終わりには、ビール、スイーツ、そしてアニメですよね。
2017年夏おすすめアニメを5つ厳選しました。必見アニメご紹介します!!!!

おすすめNo1
メイドインアビス


TVアニメ「メイドインアビス」PV第1弾
TVアニメ「メイドインアビス」公式サイト

メイドインアビスほんとにおすすめです!冒険や未知へのワクワク感すごいです。絵がきれいで、毎回映画を見ているんじゃないかという錯覚に陥ります。今期で一番のおすすめです。展開もテンポよく、すぐに引き込まれると思います。

Amazon Prime会員であれば、Amazon Primeビデオで過去放送分を含めて配信中です。

 

おすすめNo2
魔法陣グルグル


TVアニメ『魔法陣グルグル』PV第1弾
TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

魔法陣グルグルです。むか~しアニメや漫画でやってたのと同じ内容です。新シリーズとかではないです。懐かしくて楽しい世界観を見ていると、童心やらなんやらいろいろな気持ちが溢れてきます。今期ナンバー2です。

 

おすすめNo3
サクラクエスト


TVアニメ『サクラクエスト』本PV
TVアニメ「サクラクエスト」公式

こちらは2017年春スタートアニメの2クール目です。田舎へお引っ越しアニメです。

各キャラクターが田舎へやってくるまでの動機や、田舎の状況がなかなかリアルで、都会の喧騒や仕事に飽き飽きしてきている人がご覧になると、心にグサッとくるものがあるかもしれません。

現実を忘れさせてくれる系ではないですが、各キャラクターが深掘りされて深みがあるアニメです。今季おすすめ第3位です。 

 

おすすめNo4
異世界食堂


TVアニメ「異世界食堂」本PV
TVアニメ「異世界食堂」公式サイト

異世界お料理アニメです。このアニメを見ると紹介された料理が超食べたくなります。劇的な展開はありませんが、つい見てしまいます。

 

おすすめNo5
将国のアルタイル


TVアニメ「将国のアルタイル」PV | 2017年放送開始
TVアニメ「将国のアルタイル」公式サイト

将国のアルタイルは、アルスラーン戦記のような世界観です。戦争ものが好きな方にはおすすめです。こういうアニメは、なぜかついつい見てしまいます。

 

以上、2017年夏クールおすすめアニメでした!何を見るか迷われている方は、ぜひ御覧ください。世界一面白い日本の最新アニメを、日本語で見ることが出来る幸せを満喫しましょう!

Amazon.co.jpアソシエイト